今年最後の更新。

イベントあたりからリアル仕事忙しすぎて終電帰りばかりだったから更新する暇がなかった。
そして、クリスマスグラが可愛すぎたので、HDDが吹っ飛んでもいいようにブログに。


クリスマス限定グラ


KanColle-171211-22040020


KanColle-171227-08554365

翔鶴姉ェ、お前がNo1だ…!
非の打ち所がない素晴らしさ、可愛さ。
あえていうならタイツではなく生足だったら120点だった。

KanColle-171211-22040829

狭霧ちゃん…結婚しよ。(結婚しよ)

KanColle-171211-22041627

オータムクラウド先生、進捗どうですか?(小声

KanColle-171211-22042411

がっさ!予想外だったw
なお改二じゃないとツインテなのでそっちも。
KanColle-171221-00430134

個人的にこっちが好き。


KanColle-171211-22083434

サンタさんハイエースしてもいいですか。

KanColle-171211-22085290

一番こないだろうと思ってた子に限定グラが!
草田さんいい仕事するほんと。
長月が睦月型の子たちにプレゼント配ってるのかな

そして、唯一朝潮型で(朝雲山雲は改朝潮型らしいので除く)改二がきてない霰ちゃんが・・・!

KanColle-171223-23373650
KanColle-171222-21430445

うぉぉぉぉ!!!!んちゃ!んちゃ!んちゃ!んちゃ!
朝潮型がみんな成長してしまった中、朝潮型はガチ派には嬉しいですね(謎

KanColle-171225-02055367

中破のジト目もいいぞ~
コニシさん仕事しすぎで死んでしまうのではw

そして、誰もが予想してなかった一番のダークホースがこの子

KanColle-171222-21424485

しょぼん艦のはっちゃんに新規グラきたー!!!!
これだけ長い間実装されていて未だに潜水艦の限定グラってろーちゃんや401とか別の絵師さんしかなかったので大変嬉しい!
エロすぎておっぱいでかいし体の線が…あかん。

以下去年は未所持で見れなかった子たち(既存)

KanColle-171211-22260272
KanColle-171211-22265682

初風ちゃん、普段クールな顔と言動してこれはずるいw
そしてLittorioちゃんはイタリアになったあとでグラが変わるからヤバイ、可愛すぎて。
この子限定グラ恵まれてるよなぁ、じじさんの熱意が入ってる。


大晦日限定グラ

続いて、大晦日のグラ。
去年はぼのたんの可愛さに悶絶していたが、今年は掃除のために弟子が追加されたらしい。

まずは・・・

KanColle-171227-22030091

先生、進捗・・・は聞かなくてもわかります。
そしてコミケお疲れ様でした。

KanColle-171227-22013656

騙されて、(おそらく自分の)ウスイホンを売る風雲ちゃんww
売り子モードいいね!エプロン可愛い。

さらに・・・追加されたばかりの子

KanColle-171227-21591657

ぼのたんの一番弟子、対馬ちゃん!
ガチの幼妻感ヤバイ。
これは二人で鎮守府お掃除して綺麗にしてくれるね!
リアルの我が家も頼みたい←

KanColle-171227-22042998



さてこれで今年のブログ更新もおしまい。
来年は新年イベントやったりしていこうかな。


今年も僕は艦これ満載の一年でした。
またリアルの話は別記事で新年に書こうかな。
お世話になりました、よいお年を!

では!