ちょうど先週末イベント終わりました!
記事書くほど気力も時間もないので、僕と同じように困っている人のために
E-7丙での超ド安定掘り周回編成や装備など公開しますー(`・ω・´)ゞ



編成

圧倒的に「空母機動部隊」です。

第1艦隊

攻略編成_20170830-003749964


制空権は300程度あれば優勢取れるはずなのだけど、少ないスロットに載せると艦攻スロは余裕でやられるので、ボーキ抑える意味でも400前後で設定しておくと空母BBAマスで安定です。

基本は空母x4(S取るためにできれば装甲空母の方が良い

ルート固定要因としての軽巡or駆逐

戦艦かな(燃費抑えるなら重巡でもいいがちときつい場合がある)


第2艦隊

攻略編成_20170830-003803546


実は第1よりこっちが重要で、とにかく2マス目対策で先制対潜要因を4人(最低3名)と、開幕雷撃を4本(最低雷巡2名)がいればもう後はなんでもいい。

とにかく、やられる前にやれ作戦で、空母機動部隊+(基地航空隊)+開幕雷撃全てを薙ぎ払えーで進みます。



基地航空隊

基地航空隊_20170830-004432934


こんな雑魚編成で余裕です、何度か出し忘れたけど普通にS取れるくらい余裕。

第1から順番に「駆逐棲艦マス」「空母BBAマス」「ケツダイソンマス」へ送ります。
第1は半径3もあれば届く。
第2は半径6あれば届く。
第3は半径8あれば届く。

ので、陸攻が足りなくても艦戦や艦攻積んでもOK。

ボス?あぁ、支援なしでもS余裕っす^q^


ギミック

基本クリア済み前提ですが、そうじゃない場合は解除しないとしんどいです。
解除方法はwikiかもっとしっかりした攻略サイトみてください。


ドロップとか

ボスは開幕航空戦と開幕雷撃だけで、ほぼ8割型片付きます。
くっそ雑魚いです、よっぽどE-5甲やE-6甲のほうが強かった。

で、ボスではU-511(複数所持可能)やウォースパイト(未所持)、グラーフ(未所持)などが出るので頑張って掘りたいところですね。


結果は?

KanColle-170830-00292802


約45週~ほどで出ました、しんどかった…
まだ松輪残ってるのでそっち堀にいきますが甲で割ってしまったので泣きそうです。
ウォースパイトは普通に初出のイベで取ったので今回はグラーフのみ狙いです(あわよくばゆーちゃんも)

なお、道中ではこんな子たちも副産物で出たので未所持の人は狙ってもいいかもです。

KanColle-170827-21384853
KanColle-170828-23211749
KanColle-170827-23172726


嵐だけ未所持だったのでありがたい!
これで今回、初風もゲットしたので駆逐艦コンプです!!



では、地獄の松輪堀行くよ・・・100週しても出ない新艦って初めてで辛い。