夏だ!海だ!文月だー!
というわけで(?)7月最後のメンテできましたね!文月ちゃんの改二!

新規水着追加グラの子たちは次の記事で!


改造レベル

どうやら77Lvで改造可能なようです!
文月=7月にちなんでなのかな?って話があちらこちらで(笑

ちなみに5月のイベント終わり頃から、ずっと5-4と演習旗艦にしてたのでこんな感じで余裕でした^q^
駆逐艦は可愛いからしょうがないよね。

KanColle-170731-19363377




KanColle-170731-19363714



改二改造後

KanColle-170731-19364045

消費も少ないしイベント前には最高のアプデですね!
ポチっとな。

KanColle-170731-19365080
KanColle-170731-19365443


うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!1

可愛い!

もうダメだ、さっちん(皐月)の改二も最高だったが、これはずるい。
絵師さんの技術がさらに洗練されて成長具合が素晴らしい。

朝潮改二の時は若干あの幼さが失われたことに寂しさを感じたけど、個人的に文月はこっちのほうが断然いいです!




装備とかステータス

基本は皐月とほとんど変わらないみたい。
対空と対潜が高めなので、先制対潜がすぐに可能なのでイベントも活躍できそう。
大発も積めるので輸送任務は皐月&文月の武勲コンビ+睦月如月あたりで安定しそう。

KanColle-170731-19365952
KanColle-170731-19373505

素のステータスだけど、まぁ未改造ならこんなもんかな。


任務 精鋭「第二二駆逐隊」を再編成せよ!

恒例の出撃前の編成任務。
出撃の方はどうやら3-5あたり?になりそうなので一旦保留した。

第二二駆逐隊を編成せよってことで、「文月改二」「皐月改二」「長月」「水無月」の計四隻を編成。

KanColle-170731-20171864


うむ、小学生駆逐艦は最高だぜ! by 昴提督

報酬はこんな感じ。

KanColle-170731-20172332


KanColle-170731-20191828
KanColle-170731-20192212
KanColle-170731-20192615


あんまりぱっとしないけど、初心者向けかな。
おにぎりは改修で使うらしいのでありがたや。



といったところで、出撃任務は明日以降の月が変わったタイミングでやるます!

では!

---------------------------------------------------------------