梅雨が終わったのか全然雨振らずにすでに夏ぽくて辛い毎日ですな。

さて、少し遅くなったけど熊野改二の任務をクリアしたのでアップ。
攻略自体は大体いつも実装から1~2週間以内に終わってるけどブログ書くのが億劫で(ry

今回の任務は、熊野改二旗艦で「EO4-5」と「6-2」でそれぞれS勝利取れってことらしい。
まぁ4-5は楽勝だからいいけど6-2とかルートとか忘れてるので調べ直しやー。



4-5の編成と結果

攻略編成_20170701-064542255


そもそも僕の場合は削りは重巡3、空母3でいつもクリアしてるので
なんも問題ない無難なメンバー。
最上と三隈が改二きてないので少し心もとないくらいでその他はいつも通り。

装甲空母'sには優勢取れるだけの艦戦と艦攻、鈴谷改二にはツ級に落とされない程度の艦攻と艦戦。
ぶっちゃけボスより道中のほうが心配なMAP。

初戦から中破したりと波乱な幕開けだったがボスまでついてこんな状態。

21]

よりによってフラル級改引いてしまうとは…とほほ。

とはいえ夜戦まで持ち込めばこのとおり。

KanColle-170701-06573339


KanColle-170701-06573732


はい。

消費はこんなもんかな。

KanColle-170701-07061788




動画はこちら。






6-2編成と攻略

さて問題はこっち。

とりあえず最短通ろうと思ったが色々面倒なのでこんな感じで。

攻略編成_20170624-190318704


空母はスロットの関係で大鳳ちゃんに!
後は航巡に制空補助させつつ、雷巡で開幕強化した。

といいますか、鈴谷航改二強すぎるw
火力はやっぱ正義だわ…スロット数が少ないのだけが惜しい。

KanColle-170624-20592278


制空権確保して

KanColle-170624-21004055


KanColle-170624-21004568
KanColle-170624-21005778


余裕ですわ~。

KanColle-170624-21013659


消費はこんくらい。


動画はこちら。





報酬とか

さてクリア報酬はっと。

KanColle-170701-06592733



KanColle-170701-06593422
KanColle-170701-07053417


また選択式。。。って3択かよおおおおお
悩んだけど、新型爆戦にしました。
新兵装のほうは定期的に任務ありそうだし今のところ41cm砲改にしか使えないので
まぁそのうち揃うだろうってことで。

そんなわけで鈴谷任務とあわせて2つ目の63型爆戦をゲットです!

今回は6-2だけ1回撤退、1回ボス倒せずだったけど後はスムーズに一発でした。
縛り編成次第だけどこれくらいならバランス良く楽しめるかな。
5-5荒潮任務とかのほうが辛かった。

次は由良改二任務攻略予定です。

大規模イベント告知されてしまったので16春以来となると思うと
初の仕事中のイベントとなり、仕事忙しくて甲クリア出来るか怖い。
てか、夏休みない会社なので辛い…夏休みないとかありえないぜ。。。


では!

-----------------------------------------------
“艦娘乃歌" Vol.2
various
フライングドッグ
2017-08-23