梅雨になって新グラの扶桑お姉さまや漣ちゃんがめちゃ可愛いのなんのって。
漣、ぼのたんがドロップするたびに大喜びです、はい。

KanColle-170606-22041184
KanColle-170606-21295625
KanColle-170606-22094150

新規追加キャラの神威にまで…取っておいてよかったw



さて可愛い鈴谷ちゃん改二の任務にとりかかろう。


鈴谷改二を鈴谷航改二へ!

熊野が改二きたことで航巡軽空母コンバートという仕様がわかったので
ようやく鈴谷を軽空母へとコンバート!


KanColle-170603-12171368


なかなか重いねぇ・・・
まぁ長門に比べれば可愛いもんかw

KanColle-170603-12173382
KanColle-170603-12173756



うむでかい!
どうやら下着が黒になるらしいので見たい(

KanColle-170603-12174160


ステータスは未改修でこんな感じ。


6-2 MS諸島防衛戦

攻略は省くけど、一応編成だけ。

攻略編成_20170610-160938172


鈴谷航改二を旗艦。
一応編成はwikiで確認してね。

てか、鈴谷をMAXまで近代化改修すると火力56って!
装甲も高いし回避もそこそこあるので軽空母というより正規空母並だなぁこれ。
スロットが最大で15しかないのですぐに枯れてしまうのが怖いけどエリツが出ないような海域なら
まず第1に選択肢はいる強さ、しかも高速だし!

・・・アクィラさん早く軽空母になるか改二なろう?(煽り)

戦艦入らないので開幕重視で装甲空母に大鳳、航巡には水戦積んで制空補助。
雷巡x2にすることで開幕を少しでも楽にする目論見。

で、さくっと一発でクリアして無事S勝利!

KanColle-170610-16202537

普通に昼Sとれてしまった。

消費はこんなもん。

KanColle-170610-16211206


で、スロット少ないから・・・


KanColle-170610-16205474


まぁそうなるな(悲しみ)


道中とかは動画で見てね。





6-5 KW環礁沖海域

さて、続いて難関のEOである6-5でS勝利!
うへーもういかないつもりだったけど頑張るしかないな。

編成はこのメンバー。

攻略編成_20170610-163524556


相変わらず僕の信頼おけるIowaを採用w
もう大和が演習だけで改になって98だぞい・・・

で、前回クリア時の編成を装甲空母→鈴谷航改二、加賀さんに変更。
理由としては鈴谷がスロット少ないので加賀さんで補助という考え。
ただ加賀さんは中破になると動けないデメリットがあるので一長一短だけどね。

そしてさくっと1回でこちらもクリア!
削り中(特に3回目まで)にやるのがいいかもねー。


■基地航空隊編成

基地航空隊_20170610-172650478


基地航空隊は1部隊を防空へ、とはいえ3回目までは空襲こないので意味なしw
第2と第3の並び順ですが、敵の制空力を削るために「一番上に陸攻」にしてます。
というのも第1から減らされていくらしい?ので制空値を維持しつつ敵の制空権を削るにはこれがいいらしいです。

なので、この編成を真似してもらうと基地航空隊第1フェーズでは「拮抗」(最悪劣勢)を取れて被害が減りダメージが入る。
さらに第2には烈風のみでも拮抗が維持出来てダメージがかなり期待出来る。
そして本体で420程度あるだけで制空権優勢~敵の壊滅次第では確保までいけたり。

38]

こんな感じだね。

そして昼だけでS勝利、案外この編成でもなんとかなるな。

51]

これ鈴谷の攻撃、てか鈴谷火力たけー。


09]

最後はIowaの弾着でフィニッシュ。

17]

6-5で完全S勝利とかwwww

で終わった後の消費はこんなもん。

KanColle-170610-17024126



動画はこちら。
普通に昼だけで片付いてしまったw






クリア報酬

さて、苦労したクリア報酬はどんなもんかな?

KanColle-170610-17025144

KanColle-170610-17025741


まぁまぁ。


KanColle-170610-17030233
KanColle-170610-17030904


おおおおおおぉぉぉ?!
新装備が一気に2つも!ktkr!

零式艦戦63型(爆戦)

8cm高角砲改+増設機銃

やったぜ!

63型についてはまぁ普通の爆戦だけど開発出来るものよりは強く、ネームドの爆戦岩井と比べると劣化という感じ。
ただ使いみちがいまいち見いだせないので2-5とか一部の海域で制空ほしいけど攻撃もしたい・・・そんなときに使う感じです。

目玉は8cm増設機銃のほう。
これの何が嬉しいってステータスアップがでかいのと対空機銃なので色々応用がきく点。
一部艦種とキャラしか装備出来ないんだけど補強増設に乗るから鈴谷改二にこれを載せて
さらに対陸上倒すマン装備にすると最強の火力になるって話らしい。

次回のイベントまでに間に合ってよかった、運用方法を考えたい。



といったところで少し日数が空いたけど鈴谷任務完了です。
こまめに終わらせていかないとどんどん溜まっちゃうしね。
ちなみに長門任務と熊野任務も現在進めたり。


では!

-------------------------------------------------------------------------------------