6月から新しい会社で働くことなっているので、残り一週間ちょっとをまったり過ごしてるところです。

ついでに転職活動中に、ついに長年使っていたバッグが、取っ手の部分がヘタれて皮がボロボロになってしまったので、ビジネス用のバッグを探していたわけだが、さすがに年齢的にそろそろブランド系バッグの一つもあったほうがいいかなーとネットで情報収集したら良さそうなのがあった。

ステファノマーノ
http://www.dimpleinc.com/shopdetail/000000000002/ct11/page1/price/

バッグはあまり詳しくないけど、中堅くらいの値段でバランスよいブランドらしい?(各所レビューみると)
結構こういうシンプルなデザインは好きだったりするので良いブランド見つかってよかった。


公式だと7万近くするらしい、伊勢丹メンズだともうちょい安い・・・のだが伊勢丹カードはしばらく使ってなかったし現物見たらもうネットでいいかなってことでAmazonで探したらめっちゃ安く売ってた!
一応パチもんの可能性を考慮してきちんとした輸入業者からのところにしたけど、それでもデフォで2万オフで、今ならバッグ・サイフが15%オフというお得キャンペーンだったのでさくっとポチった!





色々割り引いて「36,447円」!
結構割り引かれたのでは?これなら万が一ハズレを引いても使う文には問題ない値段かなー。

ちなみに本物の牛革製も探したら同じくらいの値段(7万~)でいいのあったけど、僕は手入れ面倒な人なのでレビュー読んで、ほぼ手入れ不要なこれにして正解だったw
防水スプレーと雨に濡れたら拭くだけで良さそう。


で、ポチってから1日で早速届いた!Amazonなんだかんだ早いなぁ。

色は4種類あったけどこのタイプが好きなので「Navy x Brown」にした。
ブラウンの明るい感じがネイビーと対象的でちょっとおしゃれに見えるのが好き。
「Black x DarkBrown」もなかなかシックで良さそうだったけど少し硬いビジネス向けぽいので今回は見送った。


写真 2017-05-25 16 39 54


前面ポケットは2つ、ペットボトルやパンフレットなどちょっとした小物を入れるのが便利そう。
ポケットの留め具もしっかりしていてすぐには外れないような仕組みが施されている。


写真 2017-05-25 16 40 23


内側ポケットは大きめのポケットが1つ、小さめなのが1つ、ペンホルダーが2つとバランスがいい。個人的に内ポケットは結構使うので小さいのをもう一つ欲しかったかも?ペンはいらないw
で内側は当然ファスナーがついており雨も防いでくれる。
また、肩がけショルダー用のオプションもついているので細かい所に手が届く便利さ。


写真 2017-05-25 16 46 01


底は見にくいかもしれないが、4点にきちんと床と接点部分に金具があるので汚れないようになってます。

持ってみた感じはさすがにナイロンメインだけあってめっちゃ軽い。
前のが革だったので強度とか重さに少し物足りなさを感じるけど、ここに色々詰めていくことを考えるとこのくらいでいいのかもしれない。
また、一番の利点は雨を弾けるのと汚れにくい点が大きい。
一応、本家のサイトではかなり強度高いナイロンと書かれているけど本当なのかはちょっとまだ疑問が残る。
3ヶ月くらい使って忘れてなければ感想を書こうと思う。


おまけ

写真 2017-05-25 16 39 01


ブランドらしく専用のカバー?に入っていた。
肩がけショルダー用の金具も細かい袋に入っていた。
結構こういう細かい心遣いは好きだったりする(どうせ使わないけどw)

本革のボストンあたりは仕事始まったら買おうかなと思うけどまぁまずは初使いの革xナイロン製の具合を見てから決めようかな。

では!

----------------------------------------------------------------------------