次は春イベでと言ったな?あれは嘘だ!
最近艦これが色々な店舗や場所でコラボしてて嬉しい限りです。

そんなコラボの一つに、ファッション店舗しまむらグループの「Avail」とのコラボがあるんですが、これがなかなかいい出来だったので期待してた。

Tシャツやボクサーブリーフ、サンダル、キャップなど無難な品揃えなんだけどデザインがとても普段使いでも問題なさそうな感じで、ヲタ隠ししたいけどキャラ愛でこっそりアピールしたい層にはうってつけのアイテムだったり。

公式サイトはこちら
Avail公式:https://www.shimamura.gr.jp/avail/kancolle/index_02.php


avail




が、第1段はそもそも在庫的にTシャツやパンツなんかも各店舗3着くらいしかなく瞬殺だったみたいで、参加する権利すら与えてもらえなかったのでスルーしてたんですが、艦これ運営さんが大反響お礼&転売ヤーから買わないように!っていうお知らせのもと、大量入荷してくれたので無事参加出来ました。
そして、これ実は第4段だったりするw

これは日曜だし行くしかない!と意気込んで、朝6時に起きて準備。
同じ都内ではサニーモールが一番近いぽいので頑張っていったけど、本当にAvailって郊外にしかないのね…
ほかは八王子だとか昭島だとか、後は神奈川付近とかこりゃ田舎向けだなっていう。

ついたら、9:30くらいでまぁ20人くらいやろーって思ったら、既に待機列100人近かったww
さすが都内…ツイッターで情報集めたら大阪も50人はいたみたい。

写真 2017-04-23 9 58 10

既にずらーーーっと店の外側を提督たちが囲んでいたw

今回は前回までの反省点を活かして、整理券配布&一人3点までという制限付き。
これは運営&Availさんグッジョブ!
いくら転売ヤーでも3着とかじゃ儲け出ないだろうしやらないだろう(多分)

そして50人ごとに入場させていき、レジ前で商品を選んでサイズを店員さんが奥から出してくるスタイル。
なるほど、これなら棚が壊れたり、順番関係なく酷いことにならないしで、大変公平で素晴らしいね!
他のイベント限定売り場とかもこれ見習って欲しい。

更にタイミングよく、11時のアナウンスで時雨の店内放送が聞けたーーーー!!!!
めっちゃ色々コラボについて語ってくれていて嬉しかったなぁ。
時雨可愛いよ時雨、癒された。

そして80番台だったわけだけど、どうやらLサイズは売り切れだったみたいだけど、僕がほしいのはMサイズなので無事、希望のTシャツ3種類ゲット!
(本当は猫Tシャツがほしかったんだけど開始5分で売り切れたらしい・・・)
これ地方だと3人しかいないとか書いてる人いたからダダ余りなんだろうなぁ・・・
そういうの都心部に回して欲しいかも。


写真 2017-04-23 16 24 05


・北上さんのTシャツ
・大井っちのTシャツ
・睦月のTシャツ


で、余裕ありそうだったから2巡目並んでさらに購入。
残念ながら時雨や如月Tシャツはなくなっていたけどパンツほしかったので買った。

・睦月のボクサーブリーフ
・時雨のボクサーブリーフ
・榛名のボクサーブリーフ


やったぜ!
完全勝利Sってところだね!

そして抽選券2枚時雨と伊良湖ちゃんのカードゲットして無事帰宅。
いやー郊外で遠くてなんだかんだ帰宅したら13時過ぎになってしまった。

しかし天気も良かったし、風が気持ちよく、待機列は問題なかった。
隣のお兄さんと延々楽しくお話出来たし良かったわ。
ぼっち参加だったけど、周りの提督がみんな黙々とスマホいじったりしてて、同じ提督同士だし趣味一緒なんだからもっとコミュニケーション取ればいいのにって思ったけど、シャイな人が多いのかな。
僕はそういうの気にしないから誰とでも話しちゃうたちだけどw

そんなわけでコラボ第1段で悲しい思いをしたけど、無事ゲット出来ました。
願わくば、艦これ運営さんは受注生産とか通販で売って欲しいです。

実はさらに三越コラボの商品が届いたのでこちらも近うちに開封してアップ予定。
コレは本当に望んでいたコラボで、日本酒のあれです。

というわけで久々に遠くまで買い物にいったわ。
いつも渋谷新宿池袋で駅直通のモール内ブランドしか行かないから新鮮だった。

では!