img_titlemenu


久々にリアルタイムで見ちゃったよ!!!
ここ数年リアルタイムで実況しながら見ることなくなっていたけど
けものフレンズだけはネタバレされたくなかったし、久しぶりに実況で一体感あって楽しめた!

ついでに、8話までの感想はこちら

【アニメ】けものフレンズ観た ~けものはいても、のけものはいない~
http://chobilog.blog.jp/archives/52158007.html


いやー良かった!

もうこの一言に尽きるよね。

これぞというくらいの王道展開だったけど期待を裏切らない内容で逆に安心して見れた。
一瞬、もしかしてこれは悲しいENDでは・・・と思ったが、そこはさすがのたつき監督だったよ。
鬱展開も悲しい展開もなく、ただただ僕らの臨んだ結果だった。

巨大なセルリアンとの戦いでOPが流れる展開、各地のフレンズが集まり野性解放をしていく姿、全員がかばんちゃんのために立ち上がり、サーバルと共に仲間を救おうとする姿が最高に胸熱。

最後のサーバルちゃんの行動もある意味予想出来ていたとはいえ実際にそうなると嬉しくもあり、これからの2期への期待感も高まった。
ED曲も既にフルで聞いていたのである意味ネタバレ的なものは予想できていたのだけど、2番が作中に聴こえてきた時は少し涙ぐんだ。

これはとても低予算アニメとは思えないくらいのクオリティの出来だった。
ありがとうけものフレンズに関わった制作陣の皆さん、そして声優さんたち。

BD買おうと思ったらどうやらBOX販売とかなさそうなので、雑誌付録?という形でしかないみたい、しかも即売り切れとかwwどんだけだよ!

そしてけもフレロスになっていたところに見事にたつき監督がぶっこんでくれたよ!

12.1話 「ばすてき」 

すごーい!つくったー!?





一応youtube版も




かばんちゃんが旅立つまでの間みたいだね。
たったこれだけの分数の中に詰め込んだなぁw
博士たちが鬼畜に見えてきたけど頭がいいとこうやって人(けもの)を使うんだなって微妙にリアル感ある。

てか、フットワーク軽くていいよなぁ。
アニメ制作ってSHIROBAKOで相当大変な感じがあるから、そんなすぐに出せないだろって思ってたけど個人でもここまで実力があると出来るのかなぁ?
当絶、音響さんや他のスタッフさんも協力してくれてるのはわかるけど、実際、声優さんの部分とかは予め使おうと思ってた部分だけどボツになったのか、尺の関係で入れることができなかったんだろうなぁと想像出来るけど、もし新規撮り下ろしならすごすぎるw

他も見習えとかは言わないけどやっぱ情熱あって作ると視聴者もわかるというかそういう感覚は伝わるのかも。

いい作品だったしこれで終わってほしくないので今後の展開にも期待だね。


素晴らしいアニメを見てこその人生なのです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント
2017-02-08