1週間の楽しみの2つ目、神様のメモ帳。
実況率や視聴率見る限りじゃあまり盛り上がってないみたいだけど
俺は支援するぜ!

ってことで、2話目の感想。
(実質的には 3話目だけど、1話がSPだったから2話)


37]


冒頭 からいきなり事件性のある話が。
ヤクザらしき人たちに追われて逃げている男。
男が携帯から電話をし、娘にかばんを持って逃げろと伝え
困惑する娘 の反応を待たずに途切れる電話。

成り行きではなまるのバイトをしつつ、NEET探偵の助手になった鳴海。
アリスとドクペについての一悶着していると、チャイムが鳴り来訪者が。

「サワディ~」

どうやら東南アジア系?の少女らしい。
褐色肌子(゚∀゚)キタコレ!!
どうやらメオっていうらしい。
ちなみにメオはタイの生まれらしい。
タイいいね、行きたいw


52]


父親のことを聞かせて欲しいとアリスが言うと、悲しいような複雑な表情になるメオ。
昔のことや父親のことをぽつぽつと語り出す。
突然かかってきた電話、逃げろとだけ言われ切られた電話、大量の現金が詰まったバッグ・・・
父親が犯罪に巻き込まれている可能性を示唆すると、信じたくないメオは激昂する。
とりあえずなだめて、今後のことを考えることにしたメンバー。

翌日、アリスが電話で誰かともめており突然使いを頼まれる。
鳴海が向かった先は例のヤクザの事務所。
そこではなんと・・・

35]


エロサイト開いてブラクラに引っかかっていたww
アフォすぎるww

4代目は鳴海から写真を受け取り、手下に渡しコピーさせ探させる。
娘に2億を渡し逃げろというほどの危険な事件だから、手を引けと脅す。
しかし、引かないと鳴海!
珍しくうじうじじゃなく、自分の意志で強く出たなぁ。
その姿に4代目も思うところがあるのか、「またバカが増えたな」と一言漏らす。

その後、呼び出された場所に向かうと怖いお兄さんがお出迎え。
中では、テツが麻雀していた・・しかも負けて金貸してくれと。
本当にクズすぎるww

そのままの流れで、飲み屋にやっさんとテツと3人でいく。
日下部というメオの父親のことを切り出し、情報を入手していく。
てか、テツの男が見れた瞬間。

次の日、突然アリスから緊急の電話がかかってくる。
急いで現地に向かうと・・・

はい、サービスカットww


46]


メオ、いい体してんなぁw
タイに行きタイ(2回目)

風呂場から出てきた彩夏に頬を叩かれる。
理不尽すぎるが、ラッキー味わったからしょうがないw
どうやらアリスは女子二人に風呂に入れさせられていたらしい。。。
そんなことで呼ばれるとか、どんだけー。


43]


髪の毛綺麗だねーってよくある光景。
拗ねたように、鳴海に文句をいうアリス。
2話最高のカット。


55]


「なるみぃ、君は全く肝心なときに役にたたないなぁ」
涙目のアリス可愛い(*´ω`*)

アイスが食べたいと機転をきかせ、メオと彩夏を外に出す。
NEETたちと共に、日下部の金の理由を考える。
結論がでないまま、まずは日下部と組織の繋がりを探ることに。

彩夏と話をしていたアリス、彩夏が漏らした一言。
「天国の母さんがついているとは言わないと思う」
この言葉を聴き、何か思い当たった節があるらしい。

一方、鳴海はメオともみ合いになる。
父親は逃げたんだと伝える鳴海に対して、メオは必死に否定する。
すると電話がなり再度呼び出しを食らう。

そこで鳴海とアリスが見つけたものは。。。
といったところで今回は終了。

そして、EDが変わった!
SPのときの微妙なEDから比べると段違いにいい、カッコイイ!
鈴村健一 / 「あすなろ」
ほほーまさかの声優起用だった。

結局、2話で完結タイプぽいね。
ぶっちゃけ盛り上がりにはかけるかなぁ・・・
NEET探偵の意味や他のメンバーの過去や何故そうしているのかなどの
理由が見えてこないとまだなんともいえないかも。
当分はアリスの可愛さと、OPのためだけで視聴かな。

そんなわけでまた来週。


神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28)
売り上げランキング: 429
カワルミライ
カワルミライ
posted with amazlet at 11.07.18
ちょうちょ
ランティス (2011-07-27)
売り上げランキング: 199