会社のみんなで、ガストのやってるカレーフェアに行ってきたよ!
フェアと言っても、新メニューなだけですが4種類あるというので食べ比べしてみようじゃないか!
というコンセプトで楽しんできました。

ガスト

ガストのメニューはこちら
ガスト

続きからどうぞ!
まず、メニューの紹介から。

  • 欧風ビーフカレー
  • インド風野菜たっぷりチキンカレー
  • タイ風シーフードカレー
  • イタリア風トマトとチーズの焼きカレー 
以上の4品!


まずは、欧風ビーフカレー



見るからに旨そう(;゚∀゚)=3
生クリームがかかっていて、これがマイルドさを醸し出し非常にいい匂い。

食べてみると、
あぁ…王道の味!
といった感じでコクが非常にある安定感のある味でした。
一緒に煮込まれた牛肉もとろけており食感がたまらない!



次に、インド風野菜たっぷりチキンカレー



これは他の方が頼んだので、少しだけ味見させてもらいました!
うん、美味い!!
野菜嫌いな俺ですが、食べてみるとよく煮こまれていて野菜多くても食べれちゃう!
社内ではこれがだいぶ人気のようでした。


続いて、タイ風シーフードカレー



隣で食べていた我社の取締役が思わず
辛ッ!!!
と漏らすほどの辛さ!
まさかぁ~と思いつつ、一口貰ったら・・・

カレエエエエエエエーーー!

なんていうか、香辛料の辛さというか、後からくる感じでした!
味もシーフードの匂いと味が染み込んでいて非常に素晴らしい。
個人的には、インパクトもありオススメ。


実はここまででこの日は終了です。
というのも、渋谷の新店舗のガストさんは営業形態やメニューが特殊なのか
3種類のカレー
しかなかったのです!
メニューも実際に3種類用のメニューが用意されていました。
このあたりは、しょうがないのですがもし、「ガスト渋谷公園通」
へ行くことがありましたらご注意ください。


一同、泣く泣くこの日は4種類目のトマトのカレーを諦め後日にリベンジということでお開き。
(´・ω・`)悔しくなんてないんだからねっ!!!



が、早速翌日に突撃しました


今度は念入りにガスト店舗に電話して確認までしてくれる営業さんがいて
バッチリ体制で望みましたww

向かった場所は「渋谷宇田川町」店


で、これがみんなの期待の トマトとチーズの焼きカレー!



見た目と名前だけで既にウマさは確定なのか・・・
と思いきや、案外あっさり味。
少しだけ拍子抜けしてしまったものの、スープカレー風であっさりと食べちゃいました!
んー、しかし期待しすぎたのか思っていたよりはという感じです。
でも夏らしく野菜も取れて、チーズのまろやかさがおいしいカレーでした!
トマトが半分そのままごっそりと入っている見た目はインパクト大です!
トマトおいしいよトマト!


ガストさんは3ヶ月毎?だかに新メニューを開発しているということで
非常に研究熱心なあたりが好感をもてます。
お願い!ランキングでのやり取りも記憶に新しく、楽しいランキングだったりしましたw

最後に個人的なランキングを発表!

・インパクトが強いで賞
1位 タイ風チキンカレー
2位 トマトとチーズの焼きカレー
3位 欧風ビーフカレー
4位 インド風野菜たっぷりチキンカレー

・おいしかったで賞
1位 欧風ビーフカレー
2位 
タイ風チキンカレー
3位 インド風野菜たっぷりチキンカレー
4位 
トマトとチーズの焼きカレー

正直、どれも美味しかったのですがやはり食べ慣れた味をプレミアムっぽさをだした
欧風ビーフがおすすめです。
でも普段のカレーじゃ物足りない!っていう人はタイ風を食べてみると
あの不思議な嫌味のない辛さが気にいるかもしれないです!

といったところで、ごちそうさまでした(*´ω`*)ノ

もし、ガスト寄ることがあれば是非食べ比べてみてください!