「ヴィラル、あれをやるぞ!」

「あれ?…それも一興!!」
  

「人と獣の二つの道が捻って交わる螺旋道!!」

「昨日の敵で運命を砕く!明日の道をこの手で掴む!!」  


「宿命合体グレンラガン!!

俺を誰だと思ってやがるっ!!」


というわけで、全然関係ないけど好きなシーンを抜き出してみましたヾ(*・ω・)ノ 

渋谷 galaxxxyさんで開催している「グレンラガン展」に行ってきました!
参加意欲が湧いたのは会社の先輩(カイさん)のブログとまみぺこさんのブログのおかげw
お二人のブログはこちらからどうぞ!(しっかりまとまって読みやすいです)

熱いと噂の「グレンラガン展」行ったらほんとに熱かった - カイ士伝

グレンラガン展が熱すぎる!おまえが信じる、おまえを信じろ! – はぁはぁブログ


そもそも開催していたことすら知らなかったけど、やっぱイベントに強い人達が
側にいるとこういうお得情報が入ってきて嬉しいですね。
あまり人間関係築いてないので、助かります(ノ∀`)

と、早速ですがどんな感じだったのか写真撮ってきたので載せていきます~

大雨の中、行くかどうかずっと迷っていたけど結局熱い想いの前には勝てなかったよ!
結果的に道に迷い、何度も同じ箇所を行き来してしまうハプニングもありましたが、無事到着。

思ったよりこじんまりしてた店舗で、1Fが物販+コンテ絵などで
2Fが原画集や過去のポスターや資料集などが置いてありました。
店内に入るとすぐに巨大ポスターが眼に入る!
そして、常に流れるグレンラガンのBGMや主題歌、挿入歌、キャラソン!
熱いね!臨場感たっぷりだね!
いつもより感嘆符使っちゃうよ!!

場内の客層的には男性と女性がなんと半々くらいでした!
これはかなり驚いたなぁ~あとカップルも結構いて羨ましすぎた。
きっと彼氏の影響なんだろうなぁ・・・熱いロボアニメ語れる彼女とか(´;ω;`)

気をとりなおして、早速鑑賞しはじめ、さっと取り出すピンクのコンデジ。
ついにこいつの出番と、けいおんデジカメが火を噴くぜw
 ・けいおん!!×CASIO/デジタルカメラ EXILIM レビュー

実はコンデジなんてそんな使った経験もないので、取り出すことが既に
なんか気恥ずかしいというチキンでしたが、いざ取り出して撮影しだしてみたら・・・
意外とピンクのデザインが気に入った!
普段使わない色なだけに、なんかオサレでいいかも(*´ω`*)

しかもデジカメ取り出すと周りの女性とかの視線が明らかに集まってて
このけいおん厨がノコノコきやがって・・・!
と思われていたに違いないと勝手に被害妄想しつつ、撮影してました。
(写真撮影OKだったから大丈夫だよね?と不安になりつつ)

写真はFlickrにまとめてあるので見てくださいw
よさげな写真だけピックアップ!


 
CIMG0015

グレンラガンのでかいやつ!
かなりインパクトあったね、ラガンインパクトだけに。


CIMG0027


ロージェノムキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
言葉に出来ないリアルさ・・!
ここまで書きこまれてて、しかも荒いのに躍動感あるって素晴らしいの一言。
職人芸を見た。


CIMG0020

CIMG0021


皆載せてるけど俺も一応。
ニアとヨーコのコスプレ!
COSPAさんがやってるだけあってクオリティたけぇ!w
ヨーコのほうは着れる子いるのかなぁ~?スタイル的にw
ニアは似合う子多いかもね。


CIMG0028


ニアとシモンのラフ画。
いいなぁー俺は作画とかには詳しくないけどキャラがいかにも動き出しそうな
そんなレベルの絵だというのくらいはわかる。
シモンにはヨーコではなくて、ニアで本当によかったと思う。

CIMG0022


初期の3人。
やっぱカミナの兄貴だぜ!そしてシモンとヨーコがしょうがないなぁって感じでついていく。
穴ぐらから地上に飛び出て旅を始めたあたりが最高に面白すぎた。
にしても、ヨーコのスタイルよすぎて中学生に思えないよ?

ちなみに、グレンラガンではカミナ>ロージェノム>=シモン>キタンって感じで好きですw
どのキャラもいい味だしてるけど、やっぱ兄貴いてこそのグレンラガン!


こんな感じですげー楽しめました!
写真の撮り方がど素人で蛍光灯写っちゃったり斜めってるのが残念/(^o^)\
SDメモリカードも早く買わねばw

展示会は6月19日までやってるらしいので、ぜひ一度は行ってみてください。
原画あたりが週替わりするみたい。
多分、俺が見た原画も前の週と変わってたのかもしれないね。

そんな感じで、大雨が降りしきる中だったけど、負けないくらい熱い展示会のレポートでした。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 10325

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-04-22)
売り上げランキング: 12869