かなり日にち空いたけど、夜中に聴いてたらテンションあがったから勢いで紹介w
UVERWorld オススメ第二弾です!

うちのアクセス解析で検索フレーズで常にTOP10位内に入ってるのが
UVERWorldとかオススメなので、どういう目的できてるかわからないけど
こんな紹介と動画記事だけでよければ見てやってください。 
Colors of the Heart 」 



発売日:2006年 5月17日

第4弾のシングル
アニメ「BLOOD+」の主題歌だった。
BLEACHとのタイアップもそうだけど、だいぶこの頃から夕方アニメなどと
連携し始めた感じがあるかな。

テンポよくて疾走感もありカッコイイ曲。
爽やかというよりは、暗めで物語に合ってたからかなり鳥肌ものだった。
カラオケではたまに歌う、キーが高いw


激動



発売日:2008年 6月11日
第10弾のシングル
アニメ D.Gray-manの主題歌だった。
アニメは見てなかったけど、歌だけはよかった。

ラップ多めで、ロック調がかなり強い。
歌うのはかなり難しい、転調多いし、テンポころころ変わるし早口箇所が多いw
聴き専門曲。



哀しみはきっと




発売日:2009年 10月28日
第14弾のシングル

久々のバラードで、君の好きなうた以来の俺の中でのHIT曲。
TBS系ドラマ『小公女セイラ』の主題歌。当曲のCMには主演の志田未来が出演してたりと
なかなかいい感じのタイアップだった。
ここから知った人もぼちぼちいるんじゃないかなー。

歌詞も全体的に切ないし、時期が時期だけにとても心に響いた。
どうでもいいけど、志田未来ちゃん可愛かったなぁ(*´ω`*)


ai ta 心(Album Ver)



発売日:2005年 7月6日
1stシングル「D-tecnoLife」のカップリング曲として収録されてました。
でも、個人的には1stアルバムのTimelessに収録されてるAlbumVerを推したい。

これが俺の中でのUVER初バラードです。
静かな曲も歌えるんだなぁっていう印象と、TAKUYA∞の声がピッタリマッチしてて
優しい曲もいいじゃん!って思ってそれからはバラードもチェックするようになった曲。

例のごとくUVERは難しくて、ほとんどTAKUYA個人の歌唱力で歌っている部分が強くて
どんなにカラオケ上手い人でも真似るというか、歌い切るのは難しい。
まだテンポ早くて激しい曲のほうがノリで突っ走れるけど大人しい曲ほど厳しいw
 

CORE PRIDE



発売日:2011年 5月11日
第19弾シングル

最近発売されたばかりの、一番新しいやつです。
テレビアニメとしてはMBSTBS系アニメ『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の
オープニングテーマであった12thシングル「儚くも永久のカナシ」以来のアニメタイアップ。
青の祓魔師(エクソシスト)のOP。

終始ラップ調な曲です。
聞いた瞬間、あーーUVERぽい!って思って調べたらやっぱりそうだったw
アニメは原作読んでないんですが、曲が雰囲気に凄く合ってると思う。
サビに入る直前あたりからの、テンポの変化とメロディラインが好き。
消せやしないぃ~あたりの変調もたまらない。


これでだいたいの主要シングルは載せたかなぁ。
アルバム内の曲もオススメしていきたいけどなかなか動画探す時間がない\(^o^)/

興味あったら色々聞いてみてください!

CORE PRIDE
CORE PRIDE
posted with amazlet at 11.05.29
UVERworld
SMR (2011-05-11)
売り上げランキング: 2416