世間的にすごい評価をもらったわけではなく、社内での制度の話です。
うちの会社は毎月毎にその月に成長した人、努力した人、感謝したい人などの
評価を社員に匿名で行ってもらうという制度があります。
今まではこういう仕組みがなかったのですごく斬新でいいことだと思っていたんだけど
よく考えるとシステムって評価されにくいよなーっていうw

てなことを、同じシステム島のメンバーと話してたんだけど、
なんと!今回いただくことが出来ましたヾ(*・ω・)ノ ワーイ
実は結構嬉しいです(。・ω・。)
貰ったのは努力賞っていうもので、まぁ結果はともかく頑張ってたよねっていうやつですw

仕組み上、営業や事務の方々は日々お世話になったりしてるし、案件を受注すると
直接会社の売上に貢献出来るから取りやすいっていうのはしょうがないんだけど
システムってのはいいシステムを作ってもなかなか評価されにくいわけです。
もちろん、めっちゃ画期的で短期納品すれば変わってくるんだろうけどw

給与もそうだけど、世の中の仕組み的に上記の関係でシステム開発者ってのは
専門の会社でもない限りは、ないがしろにされがちです。
別に一般的な営業会社をdisってるわけでもなくて、それが普通です。
目に見えにくい部分ってのはそういうものなので。

だからこそ、どういう基準で選ばれたのかはあまりよくわからないものの
選ばれたってのは純粋に嬉しい。
選ばれないだろうって思ってたから、咄嗟に何言えばいいかわからなくて
たいしたこと言えなかった/(^o^)\

ので、こんな場ですがこっそりつぶやいておく。
ありがとうございました!

ちなみに金一封的な感じでもらえるので、臨時お小遣いという感じ。
何使おうかなー自分で少し足して買うのもありかなーwktk

そんな感じで、次は感謝賞もらえるように頑張りますお!`・ω・´