日にちが前後してしまうのですが、土曜日はネットの知り合いの子に誘われて
突発的ですが発表会に参加してきたよ!

minami001

※ちなみに校内の写真や演技風景などほぼ写真撮影禁止だったのでほとんどないです。

西新宿にある高等専修学校で、声優やナレーターや俳優などを育成する学校らしい。
他にも映像など専門の学校が近隣にあって、思っていたより学校規模は大きかったw

とりあえず事前連絡があまりなくて、場所の地図とお互いの連絡先くらいしか交換してなくて
スケジュールも皆無!当日の場所も不明!というカオスな状態ww
しかも当日別の参加者がくることになり、何故か俺と一緒に回ることに\(^o^)/


なんとかかんとかで無事に学校に着いて、上記の人とも合流。
この人も詳細を知らされてないというお互いよくわからない状態で自己紹介。
いい人だから良かったものの、こういうの慣れっこだがなかなか熱い展開w

受付を済ませて、彼女に連絡するけど出し物の準備中のため別の催し物で時間を潰すことに。
ちょうど演劇がやっていたので、見始めてみるが1時間もあり何気にがっつりな内容。
劇の内容は、陸上部の男とそれを応援するために結成されたチアリーディング部の話。
最初は演技がぎこちなかったけど、中盤あたりからストーリーにのめりこんでしまった。
学生でここまで熱が入った演技を出来るもんなんだなと感心したわ。

高校時代の演劇部とか本当にしょっぱかったからなー(ノ∀`)
さすが専修学校というか養成所。
声の張りが違うし演技も迫真だった。
そりゃプロには負けるだろうけど、こういう子たちが原石なんだなーなんて思ったり。

次にメインのアニメ吹き替えですw
吹き替えというか、アテレコ風景を見ながらアニメを見るという
なかなか味わえない体験。

アニメタイトルは「みなみけ
個性豊かな少年、少女の日常を描いたゆる系ギャグアニメです。
とか書くと可愛く見えますが、かなり下ネタありのアフォ話なのでかなり面白いですw

images


その子は、ヒロインの一人の、南 千秋(みなみ ちあき)役!
いやーびっくりした、Skypeや普段話してる声とは全然違ってて一気に役の声に。
しかも本家そっくり!!
もちろん、他の子たちもそれぞれの役にぴったりの声で(*´ω`*)
30分があっという間でした。

この中から、もしかしたら今後のアニメに出る声優さんが出てくるのかなと思うと
なかなか胸が熱いw

そして昼休みにやっと呼んでくれた子に会えた!
自然と若さ溢れるというか、元気が見えて若いっていいなーって思ったわ。
友達の子たちとキャピキャピしてるのを見ると微笑ましい(*´ω`*)
なかなか関わることが出来ないから、いい体験だった。

前日の夜に焼いてくれたというクッキーを貰った!

110226_1350~01.jpg


チョコで描いてくれたのは、俺が好きなけいおんのキャラのあずにゃん!
もちろん、その子もけいおん好き繋がりであずにゃん好きだから焼いてくれたらしいw
おいしく頂きましたもぐもぐ

なのでお返しにコンビニで買ったのだけど、お菓子差し入れしておいた。
友達の子たちも喜んでくれてたので良しとしようw

その後、一緒に記念撮影したりした。
学校で1日過ごして思ったのは

俺もまた学校いきてー!青春してー!

しかも制服が可愛くてまたやばいんだここ\(^o^)/
次、転職するときは、専属のガードマンになりたいww武術なんも出来ないけどww

しばらくして更に別の参加者さんと合流してどこか行こうという話に。
少し歩いたところに「」っていう蕎麦屋があるらしいので早速向かう。

中野区の梓とか・・ 中野梓!!!

けいおん好きの血が騒ぎ思わず皆で激写www
こういうノリ好きだなー


110226_1558~01.jpg


色も緑でなんとなくあずにゃんのカラーぽい。
味は普通においしい店らしいが、お昼は既に食べてたので
じゃあ、ドトール行こうってことで側にある店舗へ。


110226_1607~01.jpg


新製品のティラミスカフェオレ?が出てたので頼んでみた!
たしかにティラミスの粉が乗っかっていて、味も甘くて濃い感じでとても良かった。

ここでしばらく雑談してた。
ネットだけの繋がりだったから、なかなか話題が難しかったけどTwitterでの絡みや
けいおんの話、アニメの話、学校や会社の話など色々繋げれるもんだなー。

オレは会話下手なんで、基本聞くことが多いんだけど相手も話下手の場合もあるから
そういう時のために、話題振れる技術を身につけたいと思った。
たまに訪れる無言は悪いことではないけど、やっぱ盛り上がりが冷めると相手も自分も
焦ってしまうしそういう時に何かネタになるようなことを覚えておきたいなー。

基本的に小難しいことや、表面だけの大人の付き合いとかあんま好きじゃない
っていうか面倒なので気楽にオフって遊ぶくらいがちょうどいいのかも。
歳いったときに何も残らなそうだけど、それはそれでしょうがないかなーなんて。
何が正解で不正解かなんてわからないけど、少しだけみんなより大人の立場で
彼ら・彼女らを見守りつつも自分も楽しめるならそれでいいんじゃないかなって。

趣味がそもそも子供向けっていう説もあるけどねw
そんな感じで有意義な土曜日でした!