基本的に土日は仕事疲れもあって、家でのんびりしたい派です。
のんびりしたいとかただのアレで正直言うと出かけるのが面倒な出不精です^q^
自宅でDVD見たり、ゲームしたり、漫画読んだり、音楽聞いたりがいいですww
アウトドア派だとかインドア派だとかそういうレベルですらなく、自宅から出たくないw

しかし、最近服のバリエないし古い服多くなってきてヨレヨレなので
私服で仕事している身としてはこれはいかんと。
なんとか理由出来たので出かけることにした。
新宿行ってマルイで服観るかなーと思ったけど、新宿人多いから疲れそうで気後れした上に
最近というか、ここ1年近くマルイ行ってなくて顔見知りの店員さんがいるかもわからない・・・

ちなみに誰も聞いてないけど俺の好きなブランドは、
TAKEO KIKUCHIとBURBERRY(+BL)とコムサです。
ただ、これらの店舗は若干高いし、気に入った服なかったりしたらアレなので
安くて間違いないところにしようと考えて、結局、原宿に行くことにw

一人だけど!

原宿に着いて竹下通りに向かう・・・が人が多い!!
まぁ休みだし、家族連れも多いし、友人同士で来てる学生も多い。
てか小中高生多かった。

そんな中、腕組んだり肩抱いてるカップル掻き分け一人目的地へ向かう。
う、羨ましくなんて、な、ないんだからねっ><


クレープ



そして原宿といえばクレープ!(学生みたいでサーセン^q^)
毎回訪れるたびに店を変えて食べてるんですが今回は竹下通りすぐにあるお店。
名前忘れちゃったけど、ぐぐればすぐ出てくるはず。

頼んだのは カスタードチョコバナナクレープ(ひとり用)

すげー美味い!
クレープは生地が柔らかいのに、周りはさくさくっとしていて最高。
チョコとバナナは定番だけどカスタードがいい具合に混ざって絶妙。

で、軽くおやつを食べたら次は服を見に。


原宿


ここ! H・A・P・Sが正式名称。

だいぶ前にヲサレな友人に教えてもらってから愛用してます。
相場的にはだいたい3k~8k程度がメインで、ジャケットや靴などは10k超えかな。
季節ごとに買い換えたり、古いのを交換する程度にはちょうどいい金額なので使ってます。
後はユニクロが最近は品揃えもいいので下着だとか消耗品係にw

ショップ限定のものやインポート物もあったりでなかなか良い品揃え。
色々迷ったけど、とりあえず今日は1セットだけ買った!
目的は、セーターとベルト+α(気分やオススメ次第)
基本的に好きな色が偏ってしまって、主に黒・白・グレー・ネイビー・ピンクなので
たまには違う色調にしようと決めた。

で、結果がこれ。


服


  • 白シャツ
  • 白ベルト
  • セーター
かなり安かったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
色がちょっと地味かなーと思ったけどしょうがない頑張って着こなそうw

ゆるめのシャツとあわせてカジュアルぽく着るものらしい(店員談)
シャツ系好きなので、ついでにシャツもセットで(*´ω`*)
よく考えたら襟がくたびれたシャツばかりなのでちょうどよかったかも?
白シャツに黒ボタンっていうモノトーンな感じが個人的に好きすぎてやばいww

白ベルトは私服でしか使えないやつだけど、ユニクロよりはいいかなー程度でw
似たタイプのが1個ボロボロだったから、これもまたちょうど買えてよかった。
本当はこれもきちんとしたブランドの買いたいけど、出かける気力が(ry

てな感じで久々におでかけしてきましたよと。

・・・一人でな!

何度も言いたくなるくらい、いい天気だったせいかカップルが多かったww
まぁ来週あたりもう1回行って、今度はパンツやシャツもう1着欲しいなー。


あ、帰りにちらっとニコ本社観てきたよー 中には入れなかった(リニュ中だから?)けど外観だけ!


原宿


ニコ動は若い層多いから、この場所なら突発的なアンケートやイベントだとかで
すぐに意見聞いたりやりやすくなったね。
あと、立地的に若い子たちと関われて羨ましい限り^q^
てか、いい場所に立てたなww

次訪れる機会があったら、絶対中を見てみよう!