最近は昔と比べて邦楽を聴く機会も減ってきたのですが
そんな中でも自分がずっと好きで聴いてるグループの一つで
「UVERworld」のオススメ曲を載せていこうかと思う。

※youtubeがメインなので重めかもです。







2thシングル 2005年10月26日発売
前作のD-tecnoほどのインパクトがなくてさほど売れなかったかわいそうな曲。
でも元気ないときとか、朝聴くとテンションあがってすごくいい感じ。

カラオケでは口回らないし、ラップぽい部分が難しいので聴く専門ですw





12thシングル 2008年11月19日発売
ガンダム00の主題歌。
またアニメかと思ったかもしれないけど、基本的にUVERはアニメタイアップが多い。

OP聴いた瞬間に、これは売れる!
ノリやテンポよくてSHAMROCK以来のHITを感じた。
実際に、売れ行きは彼らの中でも歴代TOPクラス。







6thシングル 2006年11月15日発売
ロック系が多い彼らには珍しくバラード。
しっとりした歌で、カラオケで騒ぎ終わった後に歌うと結構いい感じ。
Takuyaの声と歌い方が良すぎて、歌うまくなりたいなー思う瞬間(。・ω・。)

好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
すぐに会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

「この歌好きだから歌って欲しい」と言われて一生懸命覚えたり・・などww
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






5th 2006年8月2日発売
なかなか出てこないなと思ってた人、お待ちどうさまあぁぁぁぁぁ!
そうです、UVERと言えばこれってくらい一番好きな曲です!
UVER知らなくても、MステやCDTVとかで聞いたことある人多いはず。

ノリよし!テンポよし!歌詞よし!メロディよし!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
夏に出たこともあって相当テンションあがってましたw

止まることのない時間の中 走り続ける
振り返る日々なんて意味ないから
手の届く距離にいた君のぬくもりさえ
思い出せないで生きてく 忘れたくないのに

カラオケでは絶対歌う!
うまくなくてもいいんだww楽しめればいいんだww



こんなところで第2弾をそのうちw
良曲まだまだいっぱいで、全部紹介してもいいレベル。
ミスチルとかラルク、古めでWANDSとか紹介出来たらいいなー